猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

暮れのご挨拶は済ませましたが・・・。

 気がつけば、やっぱりPCの前に坐っている中毒者。裏のコイン・ランドリー
での乾燥途中に、ヴィデオをお借りしに I 氏宅へ伺い、大急ぎで洗濯物を取りに
戻ってきたところ。次は部屋でシチューをつくる。

 大掃除もしないし、I 家で見せていただいた岡崎武志氏の新聞コラムと同じく、
大晦日や新年に何を読むかしか考えていない年末だ。岡崎氏は書評家だから
当然とも思えるが、本ばかり読んでる古本屋というのも、なんだかなあ。
少し問題を感じるが、こちらも中毒者ということで勘弁を。

 岡崎氏ご推薦の新潮文庫「マイブック」も拝見。毎日何を読んだか書いてゆく
だけのシンプルな文庫サイズ・読書用日記帖だ。このブログと同じねと思った
けれど、あっちは3次元のオブジェだから、本の新聞広告を切り抜いて貼ることも
できる。ぱらぱら開いて、すぐにチェックできるし、大きな違いだ。
 アナログは便利です。
[PR]

by byogakudo | 2006-12-31 14:34 | 雑録 | Comments(0)


<< 新年のご挨拶を申上げます      今年もお世話になりました >>