猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

 昨夜寝る頃になって、やっと気がつく。新着欄のお知らせを忘れてた!
新着本
です。どうぞ、よろしく。

 まったく、うっかり者は困ります。

 昼過ぎに書きかけて中断してたら、もう陽暮れ刻。一日があっという間に
過ぎるのに、溜った用事が片付いた様子も見えない。机上の手入れを待つ本や
連絡していないメールに手紙・・・うーん、わたしが悪かった! と謝っても
片付いてはくれない。親切な妖精はいないかな。

 でも、妖精というと、フェアリーよりグノーム__都営住宅の庭で、
褞袍(どてら)に正ちゃん帽・コール天ズボン姿で庭箒をつかう老人が
浮かんでくるのだが、イメージを共有する方、いらっしゃいますか?

 新ブログ珈琲屋 preservation society を猫額洞HPと当ブログに
リンクしました。お愉しみください。
[PR]

by byogakudo | 2007-01-14 13:40 | 雑録 | Comments(0)


<< 再読が多い      やっと「夢のすむ家」読了 >>