2007年 02月 10日

連休ですって

e0030187_151748.jpg














 (写真はクリックすると拡大します。)

 なんだかだ取混ぜて今週の新着欄をアップ。Sがほとんどやってくれた。
だんだん店での滞在時間が延びていて嬉しい。

 お師匠さんが来店され、ウォー「一握の塵」を返してくださる。
 「久しぶりにいい本を読んだよ」と喜ばれる。こちらはイネスをやっと2冊
読んだだけなので、全部読み終えたら連絡するよう仰る。
 「また配本に来るよ。でも3-4月にならないと新刊があまり出ないから、
配本は遅くなるかも知れない」

 お師匠さんは最近、冬の京都に行かれたが、村野藤吾の都ホテルが壊される
のではないかと心配されている。外資系が買ったらしいが、庭園と相俟った
建物の配置やデザインを、保持してくれるだろうか。
 京都に超高層ビルを建てても意味ないと、傍目には思えるが、京都の人たちは
どう感じているのだろう。

 明治以来の「普請中」国家・日本。ときどき真剣に亡命を考える。

 例によって静かな連休の始まりです。今週もよろしく。
新着欄
[PR]

by byogakudo | 2007-02-10 15:17 | 雑録 | Comments(0)


<< 森茉莉付近 (6)      ダンボ耳 >>