猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

懸案事項をかたづける

e0030187_19272652.jpg














 (写真はクリックすると拡大します。)

 目録を見ていると行きたくなるが、今日の神保町はパス。だって買取が
あるんですもん。でも気になる。わたしが行かなかったときに限って何か
目録外で好みのものが出ているのじゃないか、という思いに蓋をして
Sの実家にふたりで行く。

 Sが動きが取れず、TVでもつけているしか時間が殺せなかった折りに
TVが故障した。義母(Sの母)から1台もらって運んできたのだが、その時
ヴィデオデッキとの接続を外して、そのままだった。
 彼女は新しいTVを手に入れたがヴィデオとの接続ができない、と言う。
電器屋を頼むほどのことではない。なんとかしなくてはと思いながら時が経ち、
今日やっと行けた。

 Sはかがみ込んだりできないから、機械が苦手のわたしの出番。外すとき
要するに、入力と出力とを間違えなきゃよいとは解った。昨夜、部屋のTVと
ヴィデオの接続状況を確かめてノートする。
 できました。あれだけのことなのね。いつも機械類はS任せだから心配だった
けれど、あっけなくヴィデオが見られた。

 義母の居間の天井灯。蛍光管が1本、チラついている。カヴァが外せない。
あれさえコツをつかんで外せたら替えてあげられたのに、こちらは電器屋に頼む
ことになった。ちょっと残念。

 夕飯をごちそうになって戻ってきたところ。メイン・イヴェントの税務署
行きが、3月10日過ぎには待っている。なんとかするのさ。
[PR]

by byogakudo | 2007-02-23 19:54 | 雑録 | Comments(0)


<< ラッシュアワー      help! >>