猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

やっと髪を切った

e0030187_1326362.jpg










 (写真はクリックすると拡大します。)

 気がつけば前回のヘアカットから3ヶ月近い。2ヶ月に一回は行くべきだと
わかっちゃいるけれど、それが難しい。鬱陶しさにたえられなくなって漸く
行って来た。3月初めに行かなきゃと思っていたら寒い3月で、切りそびれる。

 今度はヘアカラー。今晩やる元気があるだろうか。接客業(一応)だという
のに情けない。

 明日は、五反田。乗換をまた間違えないようにしなければ。地下鉄に乗ると
頭がつい神保町行きになる。ひとりで行くと、よく乗換駅を間違える。
 新着用には数点、もうあるんだし、焦らなくていいのよと今から自分に
言い聞かせている。(影の声は、「だって売れてないじゃん!」)

 でも古本屋である限りは、本探しはやめられない。廃業しても時には古本
探しの悪夢を見るのだろうか。 
 むかしジャズ喫茶をやっていらした方は、
「真夜中過ぎても客が押しかけて来てレジが閉められない。思わず呻いて、
その声で目が覚める」と仰る。元古本屋になったら、どんな悪夢を見るだろう?
[PR]

by byogakudo | 2007-03-29 13:26 | 雑録 | Comments(0)


<< 五反田は春      「最上階の殺人」読了 >>