猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

7ヶ月ぶりのS

e0030187_2125675.jpg













 (写真はクリックすると拡大します。)

 昨日、梅雨入りしたんじゃなかったっけ? 外は夏空、ふたりで神保町へ。
ともかく入館してみる。和本が多い、つまり長く滞在しないですむ(無教養・
無知識な古本屋なんです。和本については決して訊かないで下さいね)。Sが
7ヶ月ぶりに足を踏み入れるには好条件である。

 45分ほどで退場。荷かつぎはあたしなのよと、少々諍いあり。駅のロッカー
に預けることにする。

 久しぶりにふたりで神保町タリーズ。暑いし椅子が問題なので奥の喫煙室へ。
小憩後歩き出す。お堀にまたスッポンを見る。先週の彼か彼女かと思ったら、
まだ3-4匹泳いでいた。誰か不届きものが捨てたのだろう。

 清水門から北の丸公園入口あたりで引き返す。春にはクローヴァで覆われて
いたのだろうな。まだ咲き残っている。トンボも多い。木陰で涼んでいる猫に
声をかけて無視された。

 新宿で用足しして戻る。真夏日だったんだ・・・。

 新着欄は明日です。なお、明後日・日曜日(17日)は臨時休業いたします。
よろしくお願い申上げます。
[PR]

by byogakudo | 2007-06-15 21:27 | 雑録 | Comments(0)


<< お久しぶり!      「虚無への供物」読書中(4割8... >>