2007年 06月 22日

雨降りの新宿/五反田

e0030187_19563823.jpg









 (写真はクリックすると拡大します。)

 雨降りの定休日、SはMRI検査結果を訊きに新宿へ、わたしは五反田へ
本を探しに。

 Sの結果は良好だった。「きれいにくっついていますよ」ということで、
ともかく歩いてリハビリすればよいと言われる。骨が変なつき方をして
手術という展開だってありえたので、ようやく不安が解消される。

 傘をさして本を抱えて戻るのが憂鬱だ。腰が重い。夕べ読み終えられ
なかった「切り裂かれたミンクコート事件」(ジェームズ・アンダースン
扶桑社 06初帯)を最後まで読んでから、ようよう出かける。あんまり
コージーな印象ではなかったな。

 雨に加えて、来た時間が遅かったせいもあるけれど、五反田1階がいつも
より寂しい。ふだんなら早く切り上げて2階に行かなくっちゃと焦るのに、
今日はあっさりと一周する。その代り2階に長居してしまったので、滞在
時間はいつも通り。
 BIBAをまとめて紹介している本が出ていて、ちょっと欲しくなる。BIBA
の指で塗るタイプのアイシャドーは、顔料?が強すぎて、付けてしばらく
すると瞼がかゆくなったっけ。きれいな深緑色だったけど、あきらめて
パウダー・タイプの黒を使っていたことなど思い出していた。本は結局
買わず。

 4pm。神保町に寄る元気はない。ひとりでタリーズ、というよりは
「五反田タリーズ」に行くのも愉しくない。速やかに帰ってSの吉報を
聞いた訳です。
 

 
[PR]

by byogakudo | 2007-06-22 19:56 | 雑録 | Comments(2)
Commented by 美咲歌芽句 at 2007-06-22 21:54 x
よかった、よかった!
骨、きれいにくっついていたようで私もうれしいわ。何よりの吉報です。SO-SIさんよりメールあり、「ビーマイベイビー計画」があるとのこと。私も混ぜてもらえませんか?
Commented by byogakudo at 2007-06-23 18:38
ありがとう。背筋を鍛える前にまず腹筋をやれと、接骨医
に言われたそうです。


<< 「この顔で悪いか!」読了      「切り裂かれたミンクコート事件... >>