猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

昨日の風景

e0030187_1793295.jpg











e0030187_1710135.jpg








e0030187_17102186.jpg











e0030187_17104545.jpg










 (写真はクリックすると拡大します。)

 森茉莉「ぼやきと怒りのマリア」は読み終えたけれど、感想文を
書き出すと長くなりそうで、また明日にでも。みんな、可哀想という
感想です。

 写真は昨日の都営住宅風景。建物がしっかり丁寧に作られていた
頃を実証している。いまは、もう、何を見ても安普請としか思えない。
行ってないけど、ヒルズもミッドタウンも、あれでも何千万かはする
駐車スペース付き建売り住宅も、すべて書割りの風景だ。三信ビルを
壊して、ろくでもない超高層ビルを建てて、未来の人々から軽蔑される
がいいや。山手通りをバスで中野に向う度、自分がなぜ東京に居続けて
いるのか解らなくなって来る。他にどこへ行って住めばよいのか、それが
見つからないので、ここにいるだけ。死にたくなるけど、それで自殺する
のも不合理だと思い返す。

 愚痴のあとでなんですが、今週の新着欄をどうぞ。
 新着欄
[PR]

by byogakudo | 2007-07-07 17:00 | 雑録 | Comments(0)


<< 森茉莉付近(15)「ぼやきと怒...      喫茶室 GINZA RENOI... >>