2007年 11月 02日

昨夜から今日へ

e0030187_17444776.jpg









 夕方に電話があり、昨夜は、美咲歌芽句と荒涼天使のひとり・デンデン氏
と、こちらはSにくっついてわたしも、4人で会う。中野新橋の怒濤の珈琲は
9:30pm閉店。こんな東京があってよいものか。久しく夜、外に出ない生活を
しているが、界隈の消灯時間は10pmみたい。これ、夜?

 今週も金曜日は曇り空。降らない方に賭けて傘を持たずに神保町へ。
先週行くべきだった。でも用事があったから仕方ない。

 タリーズで小憩後、Y書房と東京堂。ロバート・ファン・ヒューリックが
入った。三省堂版「中国黄金殺人事件」の改題ですって?! 挿絵に見覚え
があるような。でも、これを買わないと次のディー判事が出ないかもしれない。
選挙じゃあるまいし。「あなたの1冊が、次の1冊!」
 でも、今年初めてのHPBからのヒューリックである。わたしが生存中に
全部出してくれますよね。
[PR]

by byogakudo | 2007-11-02 18:11 | 雑録 | Comments(0)


<< 「ジグザグ」読了      「嘘つき」を読み出す >>