2007年 12月 11日

モノが消える

e0030187_13183419.jpg











 もう3週間になるか、店で愛用の鋏を見失った。15cmくらいの
MAGROの鋏だ。小包用のエアクッションを切って、それから、
どこに置いたのだろう? 姿を見せない。

 昨夜はこれも愛用の軟膏(とは近頃言わないか)が消える。昔は
どこの薬局・薬店でも売っていたヒルドイド・クリーム。皮膚の
トラブルに便利だが、いつの間にか、病院で処方箋を書いてもらわ
ないと買えなくなった。薬店では効かない薬しか売らせないという
方針であろう。
 Sが使って、それから猫がどこかへ蹴り込んでしまったのかも
知れない。二人がかりで探したが見つからない。

 セレクト版マッチ箱コレクションは、銀座「ルパン商会」の
マッチ等を選んで入れておいた缶が見当たらない。もう数ヶ月、
ときどき思い出しては探してみるが、どこへ行った?

 鋏を見失っているのが、いちばん辛い。小さくて使いやすい
のです。
[PR]

by byogakudo | 2007-12-11 13:18 | 雑録 | Comments(0)


<< 桜庭一樹「私の男」読了      「グリーン・マン」読了 >>