2005年 08月 29日

反省

 休みが終り、また静かな店の日々が戻る。静かだったら疲れなくて、休みの必要
なぞないかと言えば、その反対だ。静かだから、とても疲れる。
 
 いずれ日常の中で薄れてきそうなので書いておこう。自己規制や自己検閲をできる
だけ排して日記を書こう、と。公開日記であることを やはり意識しているので、
クレームがきそうなテーマで書くことを つい避けてきたと、5日間の休みの後で思う。
別にだれかれ構わずかみつきたい訳ではなく、ただ 胸の中で思っていたり、私的な
おしゃべりで解消するだけでは、ちゃんと拒否したことにならない問題に関しては
書いて残しておこうと、いうことである。

 たしかに朝晩は涼しくなっている。近くの集合住宅の庭には秋明菊が咲いていた
(向日葵も咲いているが)。そろそろ良い季節です。お散歩ついでに古本屋にも
お立ち寄り下さい。
 
[PR]

by byogakudo | 2005-08-29 16:05 | 雑録 | Comments(2)
Commented by tracy at 2005-08-30 04:13 x
暇な時間ほど疲れる物です。
どんどんかみついてください。
そういえば、最近川島商店街の男の人がニュースになってテレビでも紹介(?)されてます。
布団屋の横の道を入った所らしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000020-san-soci
Commented by CoCo at 2005-08-31 11:07 x
お返事 遅くなりました。すみません。30日付けブログに書きましたが、いまだTV画面では見ていません。浅間山荘中継と同じく、
日本でただ一人の、ライヴで見なかった人になるのでしょうか?


<< ナニ?      まだ元気/明日には消えそう >>