2008年 02月 07日

朝の夢

e0030187_1326466.jpg








 内藤ルネと長沢節が合わさったような先生の別荘に、みんなで
遊びに行く夢を見ていた。
 師のルックスは内藤ルネ、若い生徒たちが集まっている様子は、
美咲歌芽句や鈴木博美さんのお話に聞くセツモード・セミナーの
空気が感じられる。

 海が近い別荘地帯だったが海に行くシーンはなく、みんなで
室内でがやがやしている。わたしは遅れてたどり着いたのだろうか。
それでも和気あいあいと楽しんでいた。

 内藤ルネも長沢節も好きだけれど、大々的ファンとまで行かない。
なぜ、そんな別荘を訪ねたのか、夢とはいえ不思議だ。
 あとで思い出して失笑したのは、夢中のわたしが、どう見ても
30歳前後であったことだ。頭の中が実体とかけ離れてしまった
証拠となる夢かとも思う。

 昨夜読んでいたのはヴィクトリア朝ロンドンが舞台のミステリ
なので、本が夢に影響した筈はない。不可解です。
[PR]

by byogakudo | 2008-02-07 13:27 | 雑録 | Comments(0)


<< 神保町から小川町界隈へ      トロワイヤ斜め読み/マルロオ読了 >>