猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

また長者になってしまった/日影丈吉・E.C.ベントレイ

e0030187_14434592.jpg








 今日も長者になってしまった。なれたのは、もちろん
お師匠さんのおかげです。

 日影丈吉4点(東都書房版「応家の人々」もある)、E.C.
ベントレイ「トレント自身の事件」(春秋社 37初 函欠)
__「くだらないよ。だから復刊されないんだ」、及び
山村正夫「推理文壇戦後史4」__「持ってないと思って
たら、あったよ」__、以上6冊。

 次の新着欄に載せる前に読まなくっちゃ。愚作だと
折り紙つきであっても、昔の探偵小説の愚作には心優しい
方なので、それに本自体がなんとも好もしい。分厚いのに
持ってみると、ふわんと軽い。総ルビで大きめの活字、
本文頁、きれい! 天はさすがに少し黒ずんでいるが、
函欠と見返しのテープ跡を除いて、文句のつけようがない。

 コルタサル「石蹴り遊び」も半分強だ。平行して読もうかな。
[PR]

by byogakudo | 2008-03-02 14:44 | 読書ノート | Comments(0)


<< E.C.ベントレイ「トレント自...      やれやれ/「石蹴り遊び」続く >>