猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

鳥飼否宇をもっと読みたいな・・・

e0030187_1157231.jpg








 web検索してみたら、鳥飼否宇作品がどっと出て来る。こんなに
書いていたんだ! ついでに作者本人についても見てみたら、名前
(本名も姓は同じ)通り、鳥の研究家らしい。

 お師匠さんが今度いらしたら、検索結果を覚えていてお伝え
しよう。ああ、カードがあれば全部、ネットで買ってしまうのにと、
古本屋がそんなことでどうすると叱られるだろうか。古本屋だって
自前で読みたい本もある。

 昨夜、本を捨てたら勢いがついて、今日も少し縛る。といっても
わたしは縛りが下手なので、結び目がはかない。これで古本屋と
称していいんだろうか。

 今夜も「マニエリスム芸術論」(若桑みどり ちくま学芸文庫 94初)
__まだ諦めていない__かなあ? 文庫だと肝心の図や絵が小さくて
指摘箇所がよく見えない。単行本も手に入れる?
[PR]

by byogakudo | 2008-03-26 11:57 | 雑録 | Comments(0)


<< 夜桜撮り      鳥飼否宇「官能的 四つの狂気」読了 >>