人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

高円寺の春

高円寺の春_e0030187_1321859.jpg











 写真は西新宿なんですけど。

 昨日は1冊頼んでいたので久しぶりに高円寺へ。春で日曜日で
ひとが多い。老人ばかりでなく若いひとたちも歩いている。
本屋に入りそうな顔は少ないが、それでも「アニマル洋子」の
均一台には、いるじゃないか。

 中野新橋と高円寺とはアクセスが悪い。高円寺と限ったこと
ではないが、近いのにすっと行けない。地下鉄乗換えで新高円寺、
そこからルック?商店街の長さに負けそうになる。まだ「七つ森」
(喫茶店)、やっと「アニマル洋子」と、息が続かなくなっている。

 2日目の古書会館はひとも本も少ない。時計を気にしながら一周
して3冊見つける。頼んでいた1冊が重くて、これにもめげる。
 帰りにやっぱり「アニマル洋子」。均一台で文庫本を2冊。
地下鉄で読む本を持ってきていなかったので。

 女性のジーンズは相変わらず多いが、膝下から素足を見せたり、
カラータイツだったり、スカート姿も目につく。春らしくていいな。
ロングブーツも何人かいた。のぼせやしないか。
 かがんで棚下の本を見ようとすると立ちくらみがする、
暑いくらいの午後だった。

 明日、4月8日(火)朝8時15分からNHK BS-2で放映される
「ペット相談」の「ペットナビ」コーナーに「ねこ新聞」
編集長たちに混じって当店も秒速登場、の筈。
 「宣伝の足しになるだろう」という編集長の親心なのです。

by byogakudo | 2008-04-07 13:21 | 雑録 | Comments(0)


<< 「ねこ新聞」の試練と躍進      プリーストは風太郎である >>