人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

夏休み第一部終了

夏休み第一部終了_e0030187_11364844.jpg











 お昼寝して近くを散歩するだけの夏休み第一部も、今日で
おしまい。毎晩、迷惑メールを消すのとブログを書くだけに
店に来てしまった。<3日ほどブログもお休みします>なんて
書いてたのは誰だ?

 今日は六号通り経由、甲州街道を越えて幡ヶ谷から初台への
散歩。愛用の接骨院・分院が六号通りにできたし、お客さまが
「六号酒場」というバーを同所に始められたので、見に行こうと
思った。

 なあんだ、どちらも、ほぼ斜め前に位置している。
 「六号通り鍼灸整骨院」(渋谷区幡ヶ谷2-3-7 電話03-3370-
2698)はドアが開いていたのでご挨拶。
 「六号酒場」(渋谷区幡ヶ谷2-9-12-103 電話080-1134-
3719)はまだ開いていない。準備中みたいなので声はかけず。

 歩道橋を渡って幡ヶ谷駅近くの住宅街へ。昔、隣の初台に
住んでいて、近辺は歩いていた筈だけれど、ここらは抜かしていた
ようだ。なんとなく懐かしい空気がする。

 「非A」の世界を云々して、どうやら頭の整理がついた、と思う。
HPを立ち上げるときにも、さんざ、苦悩(?)した挙句、「店売りの
延長」という領域に押し込んだが、新しいツールとのつき合いには
いつも苦労する。ひっそりと片隅で小商いを続けるなぞ、もはや
いまのところ、無謀な企てと呼ばれるしかないのだろう。
 まあ、どんな時代に生まれたとしても、「ここはわたしの世界では
ない!」と叫び続ける奴なので、それは解っているんだけれど。

by byogakudo | 2008-08-08 19:57 | 雑録 | Comments(2)
Commented by ROCK&GO_SALOON at 2008-08-09 04:59 x
あら、覗いてくれたらよかったのに。。。
今度、お向かいの「六号通り鍼灸整骨院」におじゃましたいと思います。
Commented by byogakudo at 2008-08-10 14:13
痛くなったら、いつでも安心して駆け込めますね。
今度は声をおかけします。


<< 中島らも+斎藤磯雄      Ph・K・ディック「暗闇のスキ... >>