猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

隅田川写真集

e0030187_1644695.jpge0030187_17185865.jpg












e0030187_1654118.jpge0030187_166230.jpg









e0030187_166228.jpge0030187_167259.jpg












e0030187_1665819.jpge0030187_1675094.jpg











click to enlarge.

 夏休みの思い出。大川端です。水辺はひとを幸福にする。
[PR]

by byogakudo | 2008-08-24 16:42 | 雑録 | Comments(2)
Commented by at 2008-09-06 13:27 x
こんにちは。
週末にいつもこのサイトを拝見させてもらっています。
ちなみに、コルタサル「海に投げ込まれた瓶」を購入した者です。
(もちろん面白かったですよ)
私もこの日、隅田川沿いを散歩していたので奇遇だなと思い、
こうして書きこんでいる次第です。
場所は浅草でしたが…

ところで私(男です)は10歳まで川島商店街で育ち、その後はほとんど
弥生町に帰っていないのですが、このサイトの写真は当時の良い風景を
そのまま残しているようで、見ていて楽しいですし、
私自身、自分の原風景が中野区にあったのだなと、年を取ってから
気づかされたりします。
音楽だと、なぜかGenesisの「The Lamb Lies Down On
Broadway」あたりがしきりとこだましてきます。

本では、フエンテスの「アウラ、純な魂」に入っている「女王人形」を
個人的に偏愛しているのですが、
猫額洞さんが読む機会あったら、読後感想とか読みたいです。

では、今後もサイトを楽しみに拝見させてもらいますね。
Commented by byogakudo at 2008-09-06 18:15
うわあ、なんという偶然でしょう。水の遡る先にいらしたとは。
しかも、しかも、今週の新着欄に「アウラ・純な魂」を載せた
日にコメントを頂けるなんて。すばらしい奇遇です。
「女王人形」、読みます。教えて下さって、どうもありがとう
ございました。
もしこちらにお出になることがおありでしたら、ぜひお立寄り
下さい。商店街はすっかり静かになってしまいましたが、まだ
いくつも昔からのお店が続いています。
これからも、よろしくお願いいたします。


<< 山田風太郎「忍法創世記」読了      高円寺近辺 >>