2008年 09月 19日

濃い日

e0030187_20233742.jpg






click to enlarge.


 いえ、猫が濃いんじゃなくて・・・。

 台風騒ぎだが神保町へ。わたしたちの好みではないと
解っていての落ち穂拾い。

 ある棚で70年代「藝術生活」を見つける。「ロック+イラスト
レーション」特集なので頁を繰る。
 「きゃー、ジョブライアス!(胸中での叫び)」
 もちろん「ダイヤモンド・ドッグズ」やルー・リード「ロックの
幻想」もちゃんと載っている。
 ピーター・ブレイク版画の「鏡の国のアリス」にイリナ・
イヨネスコ写真の紹介。当店のために残っていたのでしょう。

 その他は何を買ったっけ? また個人用に文庫本を買ったりして
タリーズ・ブレイク。来るときにはまだ曇りだったが、地下室から
顔を出すと降り出していた。

 義母と夕飯の予定なので地下鉄で戻る。新宿でメルドな大江戸線に
乗り換えたら、そこには坐ってイアフォーンで何か聴いている麿赤兒。
 気配を静めてこじんまり周囲と同化しているけど、麿赤兒。

 濃い、へんな日。
[PR]

by byogakudo | 2008-09-19 20:34 | 雑録 | Comments(0)


<< 竹中労「無頼の点鬼簿」を読み始める      小林力「深川の隠居 父子目付勝... >>