2009年 01月 14日

リモのこと

e0030187_19520100.jpg






click to enlarge.


 部屋の窓から見下ろすと、駐車場にリモが戻っていた。
連休の間は姿が見えず、このままいなくなってしまうかとも
思っていたが、休み明けに、再び大きな白い腹を見せて
駐まっている。

 お正月の三日か四日ころ、駐車している姿を見つけた。
普通車の4台分のスペースを占めて止まっている。
同じ駐車場に止めた人たちが指差しながら、携帯電話で
記念撮影していた。

 車好きではないし、別にリムジンに乗ってみたくは
ないのに、なんだか気に入る。大きな白い鯨みたいで。

 毎日目にしていると、隣家の飼い犬に対する愛情めいた
ものを抱くようになり、見えなくなると寂しい。
 たぶん連休中は、お仕事に出動していたのだろう。

 元NTT社宅であった現駐車場は、いずれ高層ビルが建つ
予定だ。目下、紛争中でもある。これが建つと、わたし
たちの部屋は、冬の陽射しを失う。
[PR]

by byogakudo | 2009-01-14 14:52 | 雑録 | Comments(0)


<< シオドア・スタージョン「ヴィー...      シオドア・スタージョン「きみの... >>