猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ

2005年 05月 01日 ( 1 )


2005年 05月 01日

05年5月1日(日)

 疲労蓄積でダメです。Sの風邪もなかなか回復しない。去年のいまごろも体調不良の
メモがある。春先が不調ということか。

 厚いし重いが、山田宏一インタビュー集「映画とは何か」(草思社 88初)を何編か
寝床で読む。(疲れているなら早く休めばいいのに)。未発表や雑誌に掲載された
きりのインタヴューを中心に編まれたもの。吉田喜重「戒厳令」の北一輝役に、元気で
あれば森雅之も考えられていた、とか。実現していれば、ちょっと見たかった。怖くて
格好よかっただろうに。読み残しは棚の前で立ち読みしよう。

 読みかけて棚出しした乾正雄「夜は暗くてはいけないか」(朝日選書 98初)も、もう少し
読み進めたかったが、せめて曇天空や全天空照度、照度と輝度の定義などをノートして
おいた方がいいんじゃないか、理科系知識ゼロなのだから。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2005-05-01 21:27 | 再録 | Comments(0)