猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ

2005年 05月 25日 ( 1 )


2005年 05月 25日

05年5月25日(水)

 今日は降るんじゃないよと念じつつ、でもしっかり表のワゴンをカヴァリング。
安心と引換えに人々の本への視線を失う。どっちがいいのだろう? やはり安心
を選ぼう。

 で、外を気にかけることなく何をするかと言えば、ネットに載せていながら
付箋をつけてなかった本に片端から付けていく作業だったりして。
 Sから打ち込みの方が生産的ではないかと指摘されるが、(うるさいはねえ、
いつかこれでミスしたりしたらヤじゃないか。)
 ネット目録の作りはじめには、実物の本とその情報との照合が肝心である
なんて全く解ってなかったことがよく解る。未付箋の本があちこちでわたしを
待つ。はたきかけも待っている。押し寄せる雑用の大波ですぐ焦る、いつもの
わたくしです。

[2014年11月15日追記:
 ネット通販用に付箋をつけていても、店で売れて付箋を剥がしたのに、それでも
web上の「売切れ」表示を出し忘れるミスが数回、いやもっと? あった。]





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2005-05-25 20:26 | 再録 | Comments(0)