猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 01日 ( 1 )


2017年 04月 01日

"内閣人事局"という悪夢装置

e0030187_16262478.jpg












 webは情報を何重にも折り畳んで容れられると、知っていたつもりで、
Twitterを読むとき、つい、上澄みだけ読んでいたのに気がついた。

<国有地不正取得疑惑をめぐるテレビ報道を見ても、口々に「忖度」
 という言葉を述べるが、官僚が忖度しなかった場合の報復的人事の
 リスクが、内閣人事局の創設前と後でどれだけ変化したかを考慮
 しなければ、倫理に欠けた官僚が「勝手に忖度してやったこと」で
 幕引きにされる。そういう流れになっている。>
(山崎雅弘Twitter 23:50 - 2017年3月30日
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/847702513121767424)

 ここから、ようやく「内閣人事局」と安倍晋三首相と日本会議の繋がり
について by 山崎雅弘
の纏めが読めるのが分かった。

 ことは2014年に始まっていた。

<国家公務員の幹部人事を政治主導で一元的に管理する「内閣人事局」が
 [注:5月]30日に発足>
(2014年5月10日
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/465108180536524800)
して以来、

<公共放送も原子力規制庁も、新聞テレビも各省庁トップも全部「安部
 カラー」に>
(2014年5月30日
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/472567062292750336)
汚染された、され続けている。

<「権利の保障が確保されず、権力の分立が定められていないすべての
 社会は、憲法を有しない」(1789年のフランス人権宣言16条)
 分立していた権力を手元に集中し、自分の一存で憲法解釈を自由に
 動かせると強弁する首相は、日本を革命以前のフランスと同じ社会に
 戻そうとしている。>
(2014年5月30日
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/472567689236340736)

 毎日がエイプリル・フールの3年間。安倍晋三(・類)は今日ぐらい正直に、
「我々は国民のことなんか慮ったことがない」と白状したらどうだろう、と
思うが、昨日から山梨の別荘だそうで。
 別にオフの過ごし方に文句をつけてる訳ではない。オンがひど過ぎるから
悪夢装置「内閣人事局」を消去してから退陣しろ、と言ってるだけだ。



呪 吐爛腐/呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-04-01 21:09 | 雑録 | Comments(0)