2017年 04月 03日 ( 1 )


2017年 04月 03日

共謀罪=ネオ治安維持法

e0030187_2231453.jpg












 小澤俊夫氏が警鐘 「共謀罪で言論の息の根が止められる」

< 親父[注:小澤俊夫や小澤征爾の父・小澤開作]は「日本から満州に
 来た官僚の中で一番悪いのは岸信介だ」と言っていました。「地上げをし、
 現地人は苦しめ、賄賂を取って私財を増やした」と。だから、岸が自民党
 総裁になったときに「こんなヤツを総裁にするなんて、日本の未来はない」
 とハッキリ言った。その岸の末裔が首相になって、日本は本当に未来がなく
 なっちゃったね。>

<共謀罪の対象になるのは犯罪を企む集団であって、一般人は関係ない
 というが、普通の団体も質が変われば、対象になると言っているわけ
 でしょう? その判断を下すのは警察でしょう? 正しいことでも
 警察がダメだと言えば、アウトになる。これが戦前の治安維持法の
 怖さだったんだけど、同じ懸念があります。警察、当局の判断が正しい
 のかどうかという検証を行うにも情報が出なければどうにもならない。
 森友学園の疑惑だって、都合の悪い情報は「廃棄しました」と言って
 出さないじゃないですか。権力というのは都合の悪いことは出さないん
 ですよ。だから、危ない。そうなったら、誰も怖くてものを言えなく
 なりますよ。>

< 安倍政権は要領や指針を出して、幼稚園、保育園でも君が代を歌わせ
 ようとしているじゃないですか。公教育の中でこれをやられたら20年後、
 みんなが君が代信奉者になりますよ。親が「国家、国旗への強制的な信奉は
 おかしい」と言っても、子供は「そんなことない」になる。家庭内で分断が
 起こる。幼稚園にまで手を出すなんて、極めて悪質で危険です。さらに
 小学校に上がれば、教科書で従軍慰安婦や南京虐殺の問題をなかったこと
 にしているじゃないですか。>

<日本人は戦争というと、被害の記憶しかない。>

<そこがドイツとの大きな違いです。日本軍の慰安婦は、公衆便所みたいな
 ところに女がいて、みんな長蛇の列で順番に犯してきたと聞きました。
 人道に対する罪ですよ。でもね、日本は赤紙で戦争に取られた夫や息子が
 帰ってくるとみんな喜んで、「ああよかった」となるでしょ。だから誰も
 戦地で何をしてきたかなんて、言いませんよ。優しいお父さんがさ、犯した
 とか殺したとか、何も言わずにみんな、墓場まで持って行ったんです。
 だから、銃後の国民は日本人の加害者としての側面を知らないできたんです。
 [略]
 ドイツは強制収容所を堂々と残している、世界に自分たちが犯した罪は
 これだと宣言している。強いよねえ。これは民族の差かもしれませんが、
 世界の中での日本が見えていないという意味で、安倍首相はレベルが
 低すぎると思います。>


 梟通信〜ホンの戯言2017年4月3日より__

<自己犠牲は天皇=国家に対してのみ要請される、それがクソッタレ
 教育勅語だ。>

<教育勅語にもいいことが書いてあるとほざく連中のほとんどは、
 教育勅語にある「朋友互に信義を以って交わり、へりくだって気随
 気儘の振舞いをせず、人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め
 業務を習って知識才能を養い、善良有為の人物となり、進んで公共の
 利益を広め世のためになる仕事をおこし、常に皇室典範並びに憲法を
 始め諸々の法令を尊重遵守し」ていない新自由主義・経済至上主義・
 自己責任論者の我利我利亡者ではないか。
 内心の自由を踏みにじる共謀罪を強行しようとする彼らの「朋友信義」
 「謙譲」「善良有為」「公共」「慈愛」なるものは1%の世界のみに
 通じる身勝手なものではないか。
 そうだからこんな格差社会ができている。
 なにが「教育勅語にもいいことがある」だ!>



呪 吐爛腐/呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/

 初めの"呪 吐爛腐"は、たぶん年内に消せるんじゃないかと思う。
吐爛腐は、どうにも動きが取れなくて辞任するだろうから。
 あとの二つが悪夢として残り続けそうだ。早くブログから消せる
よう、わたしの死後もこれらが続かないことを願って、呪い続ける。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-04-03 20:31 | 雑録 | Comments(2)