猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 30日 ( 1 )


2017年 07月 30日

西荻窪でリハビリを

e0030187_2048444.jpg












 (でも写真は西荻ではありません。)

 Sが不調で8日間出ていなかった。今日は雨は降らないよう
だし、太陽が目いっぱいでもない。少し歩いた後で休むところ
もすぐ見つかる、という条件で関東バスで西荻窪にする。
 
 宮前三丁目だったかで降りて、JR西荻窪駅方向へ。湿気は
あっても陽が射さないので、歩いていられる。こんな天気で
ないと、夏の昼間、1:30pmや2pmに出歩いていられない。

 まずお昼の軽食と思っていたが、untidyの真ん前にいるのに
気がついた。やっぱり見たい。
 久しぶりで嬉しくなって、お行儀悪く、手で触れてしまう。
アルミのビーズとガラス玉を組ませたブレスレットを入手。Sに
よく似合う。
 あの、うつくしい小さな立像がまだあった。

 お昼をすませる。ブレスレットが少し長いので縮めてもらいに
またuntidy(4月30日以来だった)に戻る。調整を待つあいだ、
立像を見つめる。
 Sのミニチュア版みたようなオブジェに溺れることにした。

 盛林堂にも寄る。岡本綺堂『風俗江戸東京物語』(河出文庫)、
岡本綺堂 他『見た人の怪談集』(河出文庫)、大泉黒石『黄(ウォン)
夫人の手』(河出文庫)。
 未練たらしく、フレッド・カサック『日曜日は埋葬しない』(HPB)
を眺めてから立ち去る。大きめ活字で復刊されたし!

 ドトールで休んでから電車とバスで戻る。なんとかリハビリ一日目を
こなした。



呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐/

 「共謀罪」法施行 警察監視の独立機関が必要 法律家ら提言

 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-07-30 21:00 | 雑録 | Comments(0)