猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 29日 ( 1 )


2017年 08月 29日

フレーザー/佐藤智樹 訳『エイブヤード事件簿 死利私欲』読了

e0030187_22264063.jpg













 どんな話だったかは覚えてないが、『汚名挽回』『陰画応報』
も読んでいるようだ。自分のブログを読み返しても、何ら記憶に
引っかからない。すごい。

 作者と合わないって書いていたのも忘れきって買ってしまった
のは、ジャケット・デザインの賜物だ。
 まあいいじゃないか、一晩それなりに楽しんだのだから。静かな
田園地帯だからこそ、小さな生態系だからこそ、底流にうわさ話
の花が咲き誇り花束として束ねられ、その内圧エネルギーが殺人
事件を起こすというパターンである。

 ニュースを見ていると、田舎で殺人事件が起きる度に、TVは
近所の人々の口から、
「こんなに静かな土地なのに」と言わせたがり、住宅地で起きて
犯人が分かれば、
 「おとなしそうな普通の人なのに」と言わせたがる。
 人間が住んでるから殺人事件が起きるのだ。南極大陸で起こす
のは、かなり難しい。


     (フレーザー/佐藤智樹 訳『エイブヤード事件簿 死利私欲』
     講談社文庫 1980初 J)

 

呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐/

 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-08-29 15:24 | 読書ノート | Comments(0)