猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 03日 ( 1 )


2017年 09月 03日

池ノ上~駒場東大前

e0030187_203251.jpg













 晴れている。出かけたい。でも日曜日だ。どこに行く?
 あまり電車に乗らず(乗ったとしても短時間)に着いて、
電車内も行った先も混んでなくて、しかも、まだあまり
歩いていない地帯...。

 すきまを探して、池ノ上から駒場東大方面。この近辺は
歩いているが、未踏の住宅地もあるだろう。

 青梅街道・東高円寺駅前で、約20分に1本の都営バスを待つ。
新宿駅西口~新代田駅行きの終点まで。井の頭線で池ノ上へ。
2:30pmころ着。
 池ノ上の商店街には「北沢八幡神社例大祭」の横断幕。法被姿
の中高年男性や浴衣の若い女性を見かける。

 駒場方向に行きたいが、なかなか右に曲る角に出ない。目の先に
ある木造住宅に、「木村畳店」の看板。これには見覚えがあるが、
いつ通ったのだろう?
 北沢1丁目2番地辺りの崖下道を過ぎ、世田谷区北沢児童遊園
(で、いいのかな?)に来たら、行き止まり。坂道を上って戻る。

 水道道路に出た。三角橋交差点を、駒場東大前に向かう。駒場
4丁目のビル一階に残る、元ガレージの配電盤の色彩のうつくしさ。
 東大生産技術研究所のモダーンスタイルの門扉(ブルーグレイ)も
いい。しかし、駒場東大前、未だ。

 陽射しが強いが湿気がないから歩いていられるが、少々疲れた。
お腹もすいてきた。休めそうな店は見当らない。ラーメン屋さんに
行列ができている。
 そのとき、道の向かい側に写真の店(グラフィオ/ビューロスタイル
が見えた。道を渡って行ってみる。疲れてるのに、目が誘惑された。
 モダーンスタイルの小物雑貨や家具のセレクトショップ。リーズナブル
な価格なのも、すてき。

 やっとハンバーガー店を発見。椅子が堅いのが難点だけれど、
お腹が充たされ、帰る元気が出た。グラウンドから入って、東大
駒場を通り抜け、井の頭線・駒場東大前駅へ。




呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐/

 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-09-03 21:03 | 雑録 | Comments(0)