人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

だめです、を続ける

だめです、を続ける_e0030187_13374017.jpg






click to enlarge


 無理をすれば店を開けられなくもない(と思う)が、こじらせてしまった風邪なので、
今日も臨時休業いたします。

 薬石効あり、昨日・一昨日に比べれば軽くなっている。それでもときどき、やかましく
咳き込む。書籍小包なんて作らないで、今日はおとなしくしていよう。届いたら、すぐに
破り捨てられる梱包に、あそこまで情熱を傾けるのは、閑だからに決まってるが、でもね、
クラフト紙の茶色に合うガムテープの色は、いちばん高いあの薄いベージュしかないし、
安いガムテープの赤みを帯びた、てらっと光る茶色は、無理にこじつければフランシス・
ベイコン風と言えなくもない(言えないか)けれど、いやなの。


 毎日、ダモクレスの剣を意識するのが日常になった。それでも原発は必要と答える
ひとが多いって、どうなってるのだろう。地震地帯で原発を持つのは無理だと、無惨に
証明されたこの期に及んで、それがわからないのかしら。
 福島の失敗に学んで、今度こそ安全な原発を作ろうなんぞと言い出す不逞の輩は、
殴るよ。死者や被災者を冒涜することだと解らなかった、とは言わせない。
 
 地球自身が生きている。地球に間借りしている動植物のことなんか意識したことの
ない大家さんなので、店子は、自分で自分の首を絞めるようなことをしてはならない。





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2011-04-20 13:38 | 雑録 | Comments(0)


<< 23日(土曜日)まで連休いたします      いけませんの >>