人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 15日

05年7月15日(金)

 もちろん資力体力ともに余裕なぞ出るわけもなく、新刊書店寄り道
計画は挫折している。二手に別れて本の買出し。戻ってから、それぞれ
買った物を見せ会う。
[2014年11月24日追記:
 S とわたしとが別々に五反田と神保町の古書会館に行き、本を探した。
どっちがどっちを担当したか忘れたが、たぶんわたしが「五反田!」と
がんばったのではないかしら? S に聞いても覚えてないだろう。]

 Sが小学生雑誌付録の「宿題事典」(昆虫や植物採集のための)、わたしも
同じく付録の「動物ずかん」。他はやはり今回も図録や画集が多い。外国文学
では、山田稔訳! ロジェ・グルニエ「黒いピエロ」を見つけた。帰りの地下鉄で、
うっとり読んでいた。膝に軽い石抱きの刑並の本を抱えながら。

 ときどき、自分が鬼のように丈夫なんじゃないかと錯覚するが、整骨院に
週に2度通 ってるのを思い出して、自戒する。あれが効かなくなったら、
どうする積もり?





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2005-07-15 20:03 | 再録 | Comments(0)


<< 05年7月16日(土)      05年7月14日(木) >>