人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

Mer-de-cure の後で(4?) 

Mer-de-cure の後で(4?) _e0030187_16322378.jpg












 通勤をしたことがないので午前中の Mer-de-cure 行きが
苦手だ。8時に部屋を出て地下鉄に乗るために、6時起きする
のはヘンかもしれないが、起きて1時間で出かけるのが難しい
のだから仕方ない。慣れていれば起床1時間での起動も可能
だろうが。

 別状なし。予想より早く終わった。
 新宿に寄ってS の煙草を買う。今日はB・Oには寄らない、近所で
買ったばかりなので。けれども煙草屋は紀伊国屋ビルにある。
 今朝の東京新聞に角川文庫の広告が出ていたが、ボンフィリオリは
載っていない。でも2階に上がってみれば「チャーリー・モルデカイ」
の3、4巻刊行かどうか、すぐ分かる。
 大手は出すといったら予告した日に出す。買ってきた。
 地下鉄内では近所 B・O の一冊、川本三郎「ちょっとそこまで」。

2月25日に続く~
______________________________

 拘束されているのを知りながら、外遊してイスラエルで(!)演説する
安倍晋三を、首相の座から引きずり落としたいが、安倍晋三を退けて続く
のが麻生太郎に石破茂...すさまじい馬鹿で気狂い揃いである。

 世論調査したら、安倍晋三・政権の対応を60%が支持してるそうで、
馬鹿で気狂いが馬鹿で気狂いに共感する、おぞましい絵柄だ。
 地道に交渉していれば、ひとりが殺されることも起きなかった可能性が
あるのに、時と場をわきまえない馬鹿で気狂いな安倍晋三が余計なことを
するのでこうなったのが、ほんとに分からないのだろうか、馬鹿で気狂いで
あるせいで。

 ワタミの男と同じ、非論理であろうが何か適当に言っとけば、その場は
すむと心得る、滑舌の悪いピーヒャラ口調。非難されると「可哀想な
おじいちゃま」を思い出して、「ボクががんばらなくっちゃ」とでも
決意を新たにするのだろう。

 国家は国民を保護する責任がある。だから国家は国民から税金を徴収
することができる。そういう契約関係であろう。
 「自己責任」のひとことで、やらずぶったくりが可能だと振舞うのは、
日本がすでに独裁国家であるからだ。






..... Ads by Excite ........
 

by byogakudo | 2015-01-28 16:24 | 雑録 | Comments(2)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-28 16:32
なかなかに考えさせられます。明るい話題は無いのかと暗澹とした気持ちになります。

それはともかく、鈴木創士氏の名前が目に付いたりしたのが私にとっての一筋の光明でしょうか。またお邪魔させていただきます。
Commented by byogakudo at 2015-01-28 22:31
まだ劣化の最低地点に達していない、まだまだ劣化の
全症状が現れきっていないような、いやな感じです。
それでも、「いやだ!」と言い続けるしかありませんが。


<< l'aigle noi...      冬ごもり >>