人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

喫茶[ε](「え」)、ふたたび

喫茶[ε](「え」)、ふたたび_e0030187_19224666.jpg












 行ったばかりだが、喫茶[ε](「え」)にSと二人で入る。匣の中の
快楽を、ふたたび味わいたくて。

 レジ近い、いちばん奥にわたし、その手前にS。壁画の前に、白い
スイートピー、一輪。ピンクの薔薇は窓辺に、ちがう容器で。
 CDでモダーンジャズがかかっていたが、女性店主は次にプレイヤー
にレコード盤をセットする。

 「それ、スピーカー内蔵なんですね?」とSが聞く。ディスプレイ用の
置物ではなく、パソコンにつなぐこともできる、近ごろの製品だそうだ。

 午後3時ころ。腰高窓で区切られた、晴れた外の明るさと、室内との
明度の差が、水中から外を眺めているような気にさせる。絶妙である。

 聴くともなく音を聴きながら、コーヒーを飲みながら、空間に浸される。
なぜ、ひとすじの煙草の煙も立ち上らず、一粒のピルも服用されることなく、
ここに、Sやわたしもまたいるのだろうと、ふと不思議に思う。
 それだけの時間が経ってしまったのだ。

4月29日~





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2016-03-23 20:25 | 雑録 | Comments(0)


<< 吉村昭『わたしの普段着』半分強      「日本会議」別働隊「美しい日本... >>