人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

散歩未遂@羽根木

散歩未遂@羽根木_e0030187_20275185.jpg












 写真は9月9日の薬研掘辺り、角地の建物の植込み。壁には
"as time goes by"と書かれていた。
 角を曲ると、駐車スペースの奥におしゃれなディスプレイの
自転車屋さん。

 雨ばっかりで、くさくさしちゃう。台風が過ぎても曇り空だ。
9月15日の羽根木方面をまた歩いてみようとバスに乗った。

 今日は代田橋で降りる。反対側に渡るには、歩道橋しかなかった!
渡って帰りのバスの時刻を確認。4時台は20分に1便、やってくる。

 2h30pm、羽根木一丁目15附近から歩き出す。静かな住宅地だ。
小さな古びた御嶽神社。ノートし忘れたが、細い道の入口には何とか
神社参道という石柱もあった。御嶽神社参道かもしれない。
 羽根木二丁目に入る。新建材で建て直されていない住宅も残る。

 しかし、顔に当たるのは雨粒ではないか。しかも粒が大きくなる。

 3pm、あきらめる。バスもやってきた。堀ノ内で降りて部屋を目指す。
散歩で不完全燃焼するなんて、思いもしなかった。





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2016-09-21 21:19 | 雑録 | Comments(0)


<< (3)グレアム・グリーン/高橋...      (2)グレアム・グリーン/高橋... >>