人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 11日

堀ノ内~松の木~新高円寺(2018/01/11)

堀ノ内~松の木~新高円寺(2018/01/11)_e0030187_22271829.jpg













 年齢とともに行(ぎょう)度を増してきた日々の散策だ。草笛光子の
自伝が「東京新聞」の夕刊に連載されたことがあって、彼女は毎日、
一時間だったかの散歩を自分に課している、とあった。出かける前は
億劫でたまらないけれど、毎日歩いてないと、仕事が入ったときに
必要な体力が維持できないから、と。

 彼女より年下であっても、出かける先を決めて椅子から立ち上がり、
ドアをロックするまでに、時間のかかることったら。
 前夜から行き先を決めて、どんな服装で(冬場はこれが大事)、何時に
部屋を出るというところまで決めておけば、出やすくなるだろうか?

 今日もぐずぐずしていて、3pmにやっと部屋を出る。冷たいけれど風が
弱いので、昨日よりましだろうか。

 環七を越え、お祖師さまを過ぎ、堀ノ内や松の木の住宅地をできるだけ、
通ったことのない/通り過ぎた頻度の低い道になるよう心がけて、青梅街道
に出る。
 ZACKを覗き、ドトールで休む。一時間は歩いた。ノルマは果した。

 青梅街道を渡って夕食の買物。古着屋が間近なので立ち寄り、やっぱり
なにがしかの衣類を買ってしまい、地下鉄をひと駅乗って帰る。





呪 亜屁沈臓/呪 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐・夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2018-01-11 21:24 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2018-01-12 09:45
堀の内、ちょっとだけ住んだ土地の名前を懐かしく見ました。
私も毎日90分くらい歩きますが、だんだん同じ道に飽きてきました。
思い切ってバスでそっちまで行ってから歩こうかな。
Commented by byogakudo at 2018-01-12 13:29
「舞踏会の手帖」散歩版ですね!


<< 春風亭柳昇『与太郎戦記』読了      風にも負けず中野区新井~上高田 >>