人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 21日

未回復

未回復_e0030187_19454944.jpg













 写真は、昨日の高円寺・リハビリで。

 年をとると回復が遅れるという事実に直面する。年をとっていく
のも初めてなので、いろいろと驚く。マーヴェラスといえばそうだが、
あまり面白い驚異ではないな。

 昨日、書き忘れていた。
 古本屋であると認識はしていた、高円寺北口の中央書籍販売に初めて
足を踏み入れた。
 100円ではない表の均一棚のラインナップが、講談社学術文庫に
現代思想系の単行本などと、分かりやすいプロフィール紹介している。
 入ってみたら、硬めの本がずらり。軟らかいといえるのはDVD棚
くらいだろうか。おしゃれじゃなくて、ほっとする。
 ヤマカンでローレンス・ウェシュラー『ウィルソン氏の驚異の陳列室』
(みすず書房)。(ポイントカードを作りますかと聞かれて、はい、と
答えてしまった。わたし向きは少なそうだが、ごく稀に何か見つける
かもしれない。)

 リハビリで外に出て、ひとなかで過ごし、古本屋で集中したりすると、
後でがっくり疲れるのは、本復してないということ。

 先日、6年使っている洗濯機がおかしくなった。コンセントを入れ直し
たら復調したみたいだが、ヒトは初期化できない。赤ん坊からやり直す
ことになるから。劣化する日々をしのぐしかないのだ。
 明日、雪が降ってもいいから積もらないことを願う。この体力では
雪かきが大変。





呪 亜屁沈臓/呪 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐・夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2018-01-21 20:56 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2018-01-21 21:47
遅れても回復しているうちが花ですたい。
Commented by byogakudo at 2018-01-21 23:03
枯れちゃう前の花ですね、たしかに。


<< 雪の日(2018/01/22)      リハビリで高円寺へ/座・高円寺... >>