人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 13日

towhomdunit

towhomdunit _e0030187_2144148.jpg













 whodunit ではなく、towhomdunit が問題でしょ。
中学生英語がアヤしくなっている身で、わざわざ英語に
することもないけれど、言いたいのは__

 誰が公文書を改竄したかの問題ではなく、誰のために
改竄したかを追究する過程で明確になるのが、whodunit
であり、目的はあくまで、towhomdunit 。誰のために
犯された公文書改竄であるか、を露わにすることだ。

 芸を仕込まれたリス顔の佐川宣寿が、自分から手を挙げて、
 「ここはわたしが、いちばん」と身体を張って安倍晋三・
安倍昭恵夫妻に恩を売り、以心伝心、お礼を手にいれた
(国税庁長官に昇格した)というストーリーよりも、
 「ひとつ頼むよ(、悪いようにはしないから)」と役人に
とっての上役である安倍晋三や麻生太郎から言われて身体を
張った、その結果、国税庁長官になった(が所詮、金持ち仲間・
政治屋仲間ではない。使用人の一種に見られて、政治屋の身代わり
に放り出される)というストーリーの方が、経緯として無理がなく、
自然ではないか。

 そして表舞台に立つのは佐川宣寿だが、公文書改竄という犯罪を
実行させられたのは、役人ヒエラルキーに従うしかない、近畿理財局
局長・佐川宣寿の下役たちだ。

 すべては、2017年2月17日、衆院予算委員会で、安倍晋三が、
 「私や妻が関係していたなら、首相や国会議員も辞める」と、
切らなくてもいい啖呵を切ってしまったから。
 ひとつ嘘をつくと、嘘は一つでは済まなくなる。つじつまを合わせる
ために、あちこちで嘘をつき、全体像が歪む。

 マズくなると外遊に逃げるヘキのある安倍晋三。人気取りに思い出す
のが、北朝鮮による拉致被害者たち。拉致被害者と家族たちは、政治
利用されてでも目的のために我慢しようとするのだろうが、安倍晋三は
当座の支持率アップしか考えてないだろう。
 バナナ・リパブリック丸出しなのが明らかになったのだから、バナナ・
リパブリックのボスらしく、4月の訪米ついでに亡命したら、とも思う。
 4月まで首相でいられるかどうか分からないけれど。





呪 亜屁沈臓/呪 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐・夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2018-03-13 22:12 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2018-03-14 10:31
漫画よりわかりやすい悪党ども、これが自分の住んでいる国の権力のトップにいるのでなければ笑っているのでしょうが!
Commented by byogakudo at 2018-03-14 16:32
安倍晋三も橋下徹も、あれもこれも一掃された、
日本会議のいない、清々しい日本を取り戻したい
です。


<< (2)ミシェル・ウエルベック/...      やつあたる >>