人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 19日

ケチャップ?!

ケチャップ?!_e0030187_2150541.jpg













 写真は、はるか昔、3月4日の大川で。


 義母が足の甲をぶつけて腫らしているので整形外科に連れてゆき
(無事だった)、その足で三人揃って接骨院に廻った後、S とわたし
は新宿に向かった。

 お昼ご飯の後、家電量販店へ。忘れては思い出しを繰り返す長年
の懸案、モバイル・フォーンを手にいれることを遂に決心したのだ。

 携帯電話が一般的になった頃、店をやっていた頃に始めていれば
そのまま移行しやすかっただろうが、不要不急の商いだからと固定
電話のまま過ごしていたら、世の中は携帯電話からスマートフォーン
の時代に変っていた。
 固定電話+モバイルか、固定電話を止めてモバイル2台にするか
(ひとつのメールアドレスをふたりで使うという、クローネンバーグ
『戦慄の絆』状態が常態なのに?!)、どこの電話回線にすればいい
のか、回線の変更ってめんどくさいしと、あれやこれや、いつもぐる
ぐる同じところを廻って、結局、またいつかやろう。ペンディングして
いたのを、とうとう諦めきって出かけた。
 S がいちおう下調べしていたが、行って聞いてみないと始まらない。

 「まず銀座に行って端末本体を手に入れてくださいね」。
 はい、行きました。なかなか順番が来なくて、しばらく待つ。再び新宿
に戻り、ひと休みして再び家電量販店。契約もろもろが始まった。たっぷり
2時間半強、説明や確認の繰り返し。
 ひとつひとつの説明は理解できるけれど、それが堆積すると、どんな
内容だったか、すっかり忘れる。
 だけどこれでようやくケチャップ、いや、キャッチアップの準備ができた。
あとは使い方を覚えるだけ...。固定電話番号がやっぱり変っちゃったし、
あちこちに変更通知しなければ。

 雨もよいの今朝だったと思う。桜の花のほころびとともに、鶯の初音を
聴いたはずなのに、遠い夢の記憶みたいだ。なんとね(Jesus)。





呪 亜屁沈臓/呪 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐・夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2018-03-19 22:11 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2018-03-19 22:44
私もそろそろスマホやPCの取り替え時なんですが、そのモロモロが面倒でそのままになっています。
ほんとに腹がたちますよ。
Commented by byogakudo at 2018-03-20 10:41
確定申告のやり方説明よりも、さらに輻輳した事態を
こちら側は全体像を描けないまま、納得できずとも、
参加しなければならないシステムみたように感じます。


<< 疲労のさざなみ      小林信彦『女優はB型 本音を申... >>