人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 27日

荻窪~阿佐ヶ谷(2018/06/27)

荻窪~阿佐ヶ谷(2018/06/27)_e0030187_22424862.jpg













 写真は、6月24日のナビス画材。

 今日は3:30pmを過ぎてから外に出る。その前に、ようやっと、
衣替え。
 慌てて服の入替をしないですむよう、夏向けには冬物、冬用には
夏物を少し残しておくのは、いいやり方だと思っていたし、実際
そうだが、今年みたいに季節がわかりにくいと衣替えの時機を逸し、
着られない服が出てくる。結局、切羽詰まって、十分に夏な今日、
入替する。
 何年も着てない服が捨てられないのは感傷もあるけれど、急いで
入れ替えることになって、選別する時間が足りないからだ。

 荻窪まで地下鉄。南口を ささま書店 の方向に進むと、前を行く、
どう見ても ささま へ行くとしか見えない男性が、途中で右に折れる
のを目撃。あのスタイルは、どこから見ても ささま の客だったが、
見誤ったか。
 ささま 店内で、ジャック・リッチー『クライム・マシン』(河出文庫)。

 荻窪の住宅地を歩いて阿佐ヶ谷まで。風が強い。今朝は窓を開けて
いたら、網戸が外れていた。

 東高円寺から戻ってくると、久しぶりにキジトラ猫のベネちゃん。
ヴェネツィア由来のヴェネちゃんだと思っていたが、S によればベネ
ディクトらしい。
 出かける前には、アパートメントと隣家の間の狭い空間に置かれた
エアコン室外機の上で、モノクローム猫が昼寝しているのを見た。
 ぎりぎりまで接近して建てられた住宅地帯なので、建物と建物との
間には意図せず猫道が出現する。





呪 亜屁沈臓/呪 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐・夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2018-06-27 20:15 | 雑録 | Comments(0)


<< 今日も桃園川緑道から高円寺へ(...      文 平林規好/絵 ささめやゆき... >>