人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 03日

ちょっとそこ(荻窪)まで

ちょっとそこ(荻窪)まで_e0030187_12484051.jpg













 季節の凸凹した変化についてゆけない。陽射しに湿気の伴う今日
なぞ、身体を持ち上げることが億劫になる。
 けれども、週末から雨が続くらしいし、雨の日以外は外に出て歩く
ことを心がけているので、ちょっとそこまで出かける。

 荻窪で靴の修理、義母と夕飯を約束したので、短い時間で歩いて
撮れる場所は...駅近くしかない。
 線路脇、青梅街道を東に進む。右下の崖が急だ。集合住宅やビルの
一階は、ほとんど地下一階になる。

 急峻階段を降りて、定休日を忘れているが、ささまの方へ。道が蛇行
しているので、かなり接近しないと店頭風景が見えない。
 中年男性の姿がある。開いている。火曜・定休か。

 店頭で、吉村昭『戦史の証言者たち』(文春文庫)__店をやっている
ときは扱っているが、読んだことのない作家。近現代史を知りたくなった
晩年に読み始めた__、店内で、小林信彦・片岡義男『星条旗と青春と
対談:ぼくらの個人史』(角川文庫)__これも戦後史趣味(?)。

 しかし、だるさに負けて、月末から月初めの定例掃除(台所の換気扇と
周囲の手入れ)がまだだ。いきなり暑くなったので、エアコンの掃除も
まだ。夏物衣類への交換もまだ。
 Sに手伝ってもらって、半年に一度の、マットレスの天地をひっくり返す
ことだけは、やった。




 エリートの父親に殺された、無職の息子の、SNSへの投稿内容がTVで
公開されているが、これは責任感過剰の先走った殺人者(父親)への密かな
賞賛であり、親に寄生しているクズ息子は殺されても当然だった、悪い芽を
早く摘み取るのは自己責任の観点から言っても正しい殺人だったと、内心、
確信しての報道姿勢ではないか。
 父親は息子ではないし、息子は父親ではない。お互い、他者意識が欠如
しているように見える。子どもを持ったことのない人間に口を出す資格は
ない、と言われかねないが。


サイコパスども__
滅亡 亜屁沈臓/滅亡 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/滅亡 吐爛腐・
夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2019-06-03 20:35 | 雑録 | Comments(0)


<< カントの出演作?      向丘1丁目~千駄木1丁目~白山... >>