人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 28日

今日も一日を二分割+風太郎bot 他

今日も一日を二分割+風太郎bot 他_e0030187_23491664.jpg









 昼前に急用ができて出かける。帰ってきたら疲れていて、
今日も昼寝する。昏々と、2時間くらい。
 目覚めて、しばらく寝ぼけている。時計を見て夕方と早朝を
見間違い、なぜ服を着たまま寝てたのだろうと不審に思って、
やっと夕方であるのに気がつく。


今日も風太郎botから__

<日本人は恥の文化だとベネディクトはいった。しかしこの恥は、
 日本人社会の規格にはずれる、ということである。 (『人間
 風眼帖』四八・十一・十二)>

<人間の差は欲望の種類や大小の差ではなく、その「表現」の
 差である。 (『人間風眼帖』四四・十一・五)>

<武力にしろ経済力にせよ、日本人が国外へ進出するときの
 致命的欠点は、その国外語国民を尊敬させ納得させる主義も
 思想も道徳も文化も何一つ持たないことである。せめて姿態
 外観だけでも魅力的であればまだしもだが、それもない。(中略)
 日本民族は地球上の民族的ガンであるようにも思う。>

<「なぜか?」日本人はこういう疑問を起こすことが稀である。
 まして、「なぜこうなったのか?」というその経過を分析し、徹底的
 に探求し、そこから一法則を抽出することなど全然思いつかない。
 (中略)一口にいえば、浅薄なのである。上すべりなのである。
 いい加減なのである。 (『戦中派不戦日記』)>

<日本人は判官びいきだという。しかし判官は死んだからひいき
 されたのである。死なない以上、日本人は、判官びいきどころか、
 勝てば官軍である。 (『人間風眼帖』四七・十・六)>


 ついでに、日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう





#人間やめますか、自公維+国民民主+N国に投票し続けますか?

サイコパスども__
滅亡 亜屁沈臓/滅亡 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/滅亡 吐爛腐・
夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2019-08-28 20:59 | 雑録 | Comments(0)


<< 各務三郎『ミステリ散歩』読了      一日を二分割+風太郎bot >>