人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 04日

やっと、やれやれ?

やっと、やれやれ?_e0030187_13422230.jpg










 昨日は失礼しました。
 パソコンのヴァージョンを上げると、いつも何かしらの不具合
が生じる。ブログの編集ページにいちおう書いたのに、アップ
しようとしたら、ノートンから、ちょっと待った! がかかり
上げられなくなる。

 これはヴァージョンだけ上がってノートンが古いままだから
起きたことだろうとS が判断して、昨夜はそのままで眠る。
 パソコンはほんとに手がかかる...。

 さっき、ようやく再インストールして、たぶんこれで必要な措置は
終わったと思えるが、頼む、どうか、そうであってくれ。

 今回のあれこれで、いちばん良かったのが、マジックマウスの改善
ではないかしら?
 一度落っことしたからなのか接触が悪くて、しょっちゅう切れては、
パンパン叩くと接続する。
 乾電池を入れる部分に名刺を切った紙を挟んで蓋を閉め、接続を
安定させる、という記事
を読んで試してみた。
 猫額洞のショップカードが残っているから、それを2枚使い、マウスの
スイッチを入れてみたら、すごい、接続が切れない! 
 デジタルはアナログに支えられて存在するってことだろうと、ヨタに
思う。

 ヴァージョンが新しくなって、文字変換の速度も速くなったが、どうも
早とちり気味ではないか? 先回りして文字変換を急かされる感じで、
それを避けるには、短い単語ずつ、リターンキーを押して確定させな
ければならない。安倍晋三の喋りみたいに、ブチブチ切れた文を書け、
ってパソコンからいわれてる気になる。いやな感じだ。





#人間やめますか、自公維+国民民主+N国に投票し続けますか?

サイコパスども__
滅亡 亜屁沈臓/滅亡 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/滅亡 吐爛腐・
夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2019-09-04 14:21 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2019-09-04 16:00
私のパソコンもいつの間にか、変な変換、バカになったみたいで、入力に時間がかかってしようがないです。現役のときは誰かに訊けばよかったのに。
Commented by byogakudo at 2019-09-04 20:34
パソコンにも、"便りがないのがよい便り"は通用しそうです。


<< 鈴木創士のコラム『第114回 ...      昨日から今日へ('19... >>