人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 21日

近頃の散歩

近頃の散歩_e0030187_10375588.jpg













 COVID19のせいで東の東京へ行けない。公共交通機関に
乗ってる時間が長いほど、ウイルス感染の確率が高まるで
あろうし、Sは、いま感染するわけにはいかない事情がある。
 できるだけ乗り物を使う時間が少なく、できるだけ人出の
少ない散歩コースを考え出そうとするが、そうすると近場に
なる。この角もあの影も見飽きてるが、しょうがない。歩く。

 2月17日(月)、方南町まで歩き、B・Oでギャビン・ライアル
『砂漠の標的』(ハヤカワ文庫)。帰りに佼成病院のカフェで
お茶を飲む。

 2月18日(火)、高円寺へ歩く。座・高円寺の2階、アンリ・
ファーブルでヴェトナム珈琲を試みる。わたしのカップは
フィルター穴が小さかったのか、粉が落ち切るまで10分
以上かかった。

 2月19日(水)、午後、用事があったので散歩は、なし。
東京新聞・朝刊で、佼成病院でCOVID19患者が出たこと
を知る。しかし、朝刊に一度出たきりで、TVではあまり
騒がない。
 自民党には新興宗教系・議員が多いので、そこから極力
騒がないでくれと、御触れでも出たのか?
 メディアのほうも、都内での患者発生ニュースを大々的に
伝えるとアナウンス効果があり過ぎる、と忖度・配慮したの
だろうか?

 2月20日(木)、地下鉄・ひと駅、新高円寺へ。お昼を食べ、
B・Oで鹿島茂『パリ、娼婦の街 シャン=ゼリゼ』(角川ソフィア
文庫)。対になる『パリ、娼婦の館 メゾン・クローズ』を読んだ
のが、もう6年くらい前。

 2月21日(金)、いよいよ行き先に困る。中野方向、大久保通り
まで歩き、新宿駅西口行きバスで大久保駅前・下車。
 北新宿3丁目6~7辺りを歩いた。鎧神社近くの住宅地の道の
狭さ、うねり具合に驚く。すぐに、見知った東中野・日本閣ビル
に通じてしまったが。
 上島珈琲は4月から全面禁煙になるので改装中。階段を登り、
ルーブル洋菓子店でコーヒーとケーキ。ここは西の"サンドウィッチ・
パーラーまつむら"か?
 JRでひと駅、中野まで。中野からバス。
 Sはつり革に掴まらず、エスカレータや階段の手すりに触れず、
自動でないドアを開けるときは肘を用いる。
 COVID19対策が後手に回っているのは、その間に市中感染が
始まりそうなのは、すべて、安倍晋三・独裁政権の弥縫策のせい
である。





"日本人、報仇・安倍晋三"
"今天不抗争、明天何来有未来?
(きょう闘わないで、明日に未来はあるのか)"

#人間やめますか、自公維+国民民主+N国に投票し続けますか?

サイコパスども__
滅亡 亜屁沈臓/滅亡 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/滅亡 吐爛腐・
夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2020-02-21 21:02 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-21 21:53
立正コウセイ会の病院はクローズされているような記事も読みましたが、開いているのですね。
よかった。
長女がとつぜん熱発したときに緊急外来に行ったことがあります。
アペが地獄を招来してますね。
Commented by byogakudo at 2020-02-21 22:10
いえ、まだクローズではないでしょうか? 17日に付属の
カフェでお茶を飲んだときは病院全体が開いていましたが、
18日に、外来を止める発表がありました。
原発事故のとき安倍晋三・政権だったら、不手際を隠そうと
して、もっともっと怖い事態を招いていたと思います。


<< 鹿島茂『パリ、娼婦の街 シャン...      (3)鈴木創士『離人小説集』読... >>