人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 25日

延長戦

延長戦_e0030187_169766.jpg












 Sは目玉の引越し準備があるのに、予定していた日と
COVID19事変が重なってしまった。延期してもピークが
いつになるやら分からない。もう全面的にキャンセルして、
来年もう一度、予約を取り直すことから再開するしかない
のではないか?

 思いつめて予約係に電話すると、受付の女性によれば、
諦めてやめちゃった人あれば、ピーク前に駆け込んでやっち
まおうとする人あり、だそうで、結局4月に準備、5月に決行
ということになった。延長戦である。
 体調を維持し、万全を期して備える時間が長くなっただけ
みたいにも思えるが、いま、この一、二、三週で決行するのは
怖い。4月、5月にも生殺し状況が続いているなら、そのとき
こそ、全部キャンセル、来年、最初の最初からやり直そう。

 厚労省がCOVID19対策メッセージ(?)が発表したが、
相変わらずの自助努力要請だ。個人でできる範囲のことは
みんなもうすでにやっている。政治のやるべきことはその先
ではないか。
 黒く染めた髪をぺったりと5.5対4.5分けした加藤勝信が、
ぱくぱくと口を開いて台詞を言う。台詞の中には、非正規
雇用の人々への経済的支援や、中小企業への資金援助の類は、
一切含まれない。トランプに口約束した兵器爆買いを裏切って、
日本国民のために使えばいいだけなのに、安倍晋三・米国拝跪
政権はそれができない。
 COVID19対策会議の冒頭にだけ顔を出し、後は会食に赴く
彼らは、『赤死病の仮面』を読んだこともないし、自分たちが
死の舞踏を踊っているのではないかと疑うこともないのだろう。

8月に実行~





"日本人、報仇・安倍晋三"
"今天不抗争、明天何来有未来?
(きょう闘わないで、明日に未来はあるのか)"

#人間やめますか、自公維+国民民主+N国に投票し続けますか?

サイコパスども__
滅亡 亜屁沈臓/滅亡 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/滅亡 吐爛腐・
夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2020-02-25 20:48 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-26 10:47
我こそは冷徹な愛国政治家だ、くらいに思っているのでしょうか。
ますます旧軍の臭いがしてきました。
Commented by byogakudo at 2020-02-26 16:39
TVでの国会・集中審議を中継を見ていると、安倍晋三の
顔色の悪さ(頰の辺りの皮膚のたるみや衰え)から、つい
楽観的に、辞任?なんて期待してしまいますが...。


<< (5)Anna Kavan &...      (1)小沢信男『ぼくの東京全集... >>