人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 24日

遠くへ行けない

遠くへ行けない_e0030187_1913479.jpg









 長い時間(30分以上?)バスや地下鉄に乗る勇気がない
ので、近場しか歩けない。いちばん西が荻窪辺り、いちばん
東で先だっての霊岸島、北が中野、南が幡ヶ谷辺りだろうか。

 さびしい散歩先だ。しかし、ひたすら、おとなしくする。

 いまの東京の感染者数の増加は、2週間前、7月10日ころに
感染したひとの人数だと考えると、東京アラートがなくとも、
緊急事態宣言がなくとも、昨日今日と自粛気味になっている
ようなので、いまから2週間後には、もしや感染者数が減って
いやしないか、と空頼みしている。まあ、日本国政府も東京都も
お金のかかる対策は金輪際やらないと決心している様子なので、
期待せず、絶望するのが正しいけれど。

 春先よりは、感染からの身のかわし方を学んだと思うが、対処法
を上回る感染爆発の前には、外に出ないことしか対抗手段がない。
感染暴発、外出規制となってしまったら...。

 小池百合子の、自己宣伝のための感染者数発表パフォーマンス、
なんとかならないか。昨日の会見なんぞ、安全対策ステッカーの
貼ってあるお店に入ってください、としか言ってない。
 せめて感染者数を発表する時間を一定させるだけでも、余計な
ストレスが減らせるし、発表するのが彼女でなければ、もっと冷静
に受け止められる。小池百合子が発表すると、センセーショナルな
煽りが入る。どこを見込んで、彼女が都知事に再選されたのだか、
分からない。






"日本人、報仇・安倍晋三"
"今天不抗争、明天何来有未来?
(きょう闘わないで、明日に未来はあるのか)"

#人間やめますか、自公維+国民民主+N国に投票し続けますか?

サイコパスども__
滅亡 亜屁沈臓/滅亡 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/滅亡 吐爛腐・
夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........





by byogakudo | 2020-07-24 21:45 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2020-07-24 22:09
化粧、服装、顔の見せ方、しゃべり、、気持ちが悪いったらありゃしない!
Commented by byogakudo at 2020-07-24 22:51
あの声音だけでも、彼女が自分で見せたがってる姿と
本性とはまるで違うことが見え見えなのに、あれを
まさか、"上品な口調"とでも思ってる人があるので
しょうか?


<< (2)吉田健一『旅の時間』、少...      (1)吉田健一『旅の時間』を読... >>