人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

終わった、終わった。忘れた。

終わった、終わった。忘れた。_e0030187_13172913.jpg











 (写真はクリックすると拡大します。)

 今年の確定申告、終了。すみやかに忘れよう。でも疲れた。

 「帰りになんか愉しいことしてから戻って来ていい?」
 「だめ!」とSに拒否され、1pmに店を出る。青空に暗い雲が見えるので
表に出すワゴンを覆っておいた。降ってきてもSはまだ機敏に動けない。

 郵便局前からバスで45分がかり。甲州街道も山手通りも混んでいる。
会場でもまず廊下で待つ。2:15から始め3:45に終える。

 一年後には、今日の教訓なぞ、やはりすっ飛んでるだろう。もう少し自力で
記入しておけば時間短縮になるかと反省したけれど、税法?は毎年マイナー
チェンジしてるようだし、わたしは手引書を読む気がない。また繰返すさ。

 帰りは結局、南初台バス停まで歩く。愉しいことって、これ? 本気に
やるなら一筋裏の住宅街をうろつきながら戻るけれど、おとなしくバス通りを
歩いていた。
 
 山手通りの高速道路がかなりできている。禍々しい代物。行きのバスで、
お喋りに興ずるうるさい主婦たちが目にするなり
 「こわい!」と叫んだけれど、そこだけ同感した。不吉である。大地震を予告
しているような。

 5時頃戻ってみると疲れはて冷えきったS(店内がまだ寒い)。店の前で電線
工事があったりで、客は2-3人入ってきただけ、売上げに結びつかずという報告
の後、Sは整骨院へ。
 今日は早く閉めよう。わたしも整骨院に行った方がいいのかな。

by byogakudo | 2007-03-13 13:18 | 雑録 | Comments(0)


<< またトーマス野口を読む      「奮闘」読了 >>