人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

開けてしまった/3冊ほど読了

開けてしまった/3冊ほど読了_e0030187_14291131.jpg








 用事が2pm前に終わる。どうしよう? 開けますか?
 3pm現在開いています。今週の新着欄も上がっています。
よろしく。新着欄

 お借りしていた「口もなし、舌もなし、喉もなし 川仁宏追悼集」
(川仁宏追悼集刊行会 05初)読了、(先週の新着欄でご紹介している)
「江戸川乱歩推理文庫48 悪人志願」(講談社 88初帯)これはほぼ読了、
そしてベッドで「自殺総代理店」(ジャック・リゴー エディション・
イレーヌ 07初帯)読了。

 川仁宏のパフォーマンスは追悼文ではよく解らなかったが、小さな
マイクを飲み込んで発声する、というのだろうか、器官の音自体を
聴かせるといったような?
 放蕩息子の生涯を全うした人という印象。

 「悪人志願」、「恋と神様」の少年期のエピソードがうつくしい。
恋ではなく憧れだと思うけれど。

 「自殺総代理店」の「リテラチュール」誌第17号(20年)・
「真面目に語ろう・・・」は、まだ「るさんちまん創刊号」の
鈴木総訳と照らし合わせていない。

by byogakudo | 2007-11-17 14:29 | 雑録 | Comments(0)


<< 「一丁倫敦殺人事件」再読中      五反田に行けない/「「子どもは... >>